大倉朗人の消しゴム版画ようこそ常設展示室へ

news

制作風景がウェブニュースに掲載されました

 3月16日、「ほ・とせなNEWS」で、消しゴム版画の制作風景が配信されました。(Yahoo!ニュースでも同時配信されています。) ほ・とせな NEWS は、その人にしかない技や想い、志を持って生きている「人」に焦点をあて、そうした「人のグッドニュース」を届けている、デジタルニュースです。

 今回の取材で山の家(アトリエのことです。小高い丘の上にあるのでこう呼んでいます)を訪ねて来られたのは、()(じま)()()()さん。地元テレビ局でアナウンサーや報道記者として活躍された後、現在はフリーランスのコミュニケーションディレクターとして活動されています。取材当日は記者とカメラマンの二役をこなされました。

 制作風景の撮影では、3月22日から始まる版画展に向けて、ちょうど制作中のリンゴの彩色工程を実演。インクや彫刻刀などの用具、版画を始めたころの作品なども紹介されています。消しゴム版画を始めてからの経緯や、会社員と消しゴム版画家との両立など、田蔦さんのテンポのいい質問に熱い想いを語っています。ぜひご覧ください。

ほ・とせなNEWS

Yahoo!ニュース

上の写真:青リンゴの版に色をのせる(撮影:田蔦万友香さん)

〈 news一覧へ戻る